アニメまとめ情報サイト。アニメまとめの注目情報

あなたが探しているアニメまとめの新しい情報を詳細に紹介しているサイトです。
さらにはあなたに是非知ってほしいアニメまとめに伴う情報も満載です。
今すぐお越しください

    ニュース

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    漫画家・鳥山明氏が逝去、68歳 急性硬膜下血腫のため

    2024年3月1日、日本を代表する漫画家であり『ドラゴンボール』の作者として知られる鳥山明氏が68歳で亡くなった。鳥山氏の急逝は、作品公式サイトにて8日に告知された。

    経歴

    鳥山氏は『ドラゴンボーイ』で漫画家デビュー。その後、『週刊少年ジャンプ』での連載にて『ドラゴンクエスト』のイラスト、『ドラゴンボール』をはじめとする数々のヒット作を世に送り出し、世界的な名声を博した。特に、1984年に連載開始した『ドラゴンボール』は、国際的なファンを獲得し、アニメ化、映画化など幅広くメディア展開され、今日でも多くの人々に愛され続けている。

    最新プロジェクト

    報道によると、鳥山氏が2000年に『週刊少年ジャンプ』で短期集中掲載していた『サンドランド』の新プロジェクトが最近発表されたばかりで、新作アニメの配信が今月20日に予定されていたという。

    公式の発表

    以下は、鳥山氏の公式サイトからの全文抜粋である。

    ファンおよび関係者の皆様には心から感謝申し上げるとともに、漫画家・鳥山明氏が2024年3月1日に急性硬膜下血腫のため永眠いたしましたことをご報告いたします。氏は熱心に漫画家として活動中であり、まだまだ実現したいことがあったに違いありません。漫画家生活45年以上にわたり、世界中の多くの支持を受けながら、多大な作品を創造してきました。

    死去に際しての葬儀は近親者のみで執り行われ、本人の意向により弔問、香典、供物、献花等は辞退されました。家族への取材等も控えるようお願いされています。

    今後予定されるお別れの会等については、詳細が決まり次第、改めてお知らせするとのことです。

    世間の反応

    この悲報に接し、国内外のファンからは哀悼の声が上がっており、ソーシャルメディアなどでは鳥山氏の作品に対する感謝や追悼のメッセージが続々と寄せられています。鳥山明氏が残した遺産は、未来永劫にわたり、数えきれないほどの人々の心に生き続けることでしょう。



    『ドラゴンボール』1巻書影


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【マンガ界の巨匠・鳥山明さん急逝 68歳で永眠】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    3兆円規模に急成長の日本アニメ、半数以上が海外市場 日本アニメに特化した米VOD「クランチロール」の功績

    日本アニメの市場規模は現在約3兆円に上り、その半数以上が海外市場で占められていることが分かった。日本の作品が世界中で配信されるようになった背景には、特に2006年に発足した米国のVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービス「クランチロール」の存在が大きい。クランチロールは日本アニメに特化したサービスで、有料会員数は1300万人を突破し、日本のアニメをアメリカで上映する配給サポートなども行っている。本記事では、「クランチロール」について同社にインタビューし、日本アニメが世界でどのように受け入れられているのかを探っていく。

    「クランチロール」は日本と中国を除く全世界にアニメ専門のストリーミングプラットフォームを展開している。2006年に設立され、当初から日本のアニメに特化したサービスを提供してきた。「クランチロール」は初期において、日本のアニメがネット上での違法ダウンロードの流行によって海外市場での売り上げが下降した時期と重なっていた。そのため、「クランチロール」は合法的な形で日本のアニメをできる限り早く世界中に配信することが重要だと感じ、その方向で事業を展開してきたという。

    2006年は、日本のアニメ界においても転機とされる年であり、その一つが『涼宮ハルヒの憂鬱』の放送だった。エンディングテーマの「ハレハレ愉快」のダンスが「ニコニコ動画」で盛り上がり、学校の文化祭などでも踊られる社会現象となった。現在では、「クランチロール」はパートナー企業と協力して、放送前に作品の脚本を入手し、翻訳して吹替オーディションを実施している。地域の声優や言語に合わせた吹替を行うことで、日本の放送と同時に作品を配信することが可能になっている。

    「クランチロール」の功績は、日本だけでなくアメリカでも高い評価を得ている。以前は、「カートゥーン・ネットワーク」などのアニメ専門チャンネルがアメリカ人に受けそうな日本の作品を選んで放送していたが、「クランチロール」は日本アニメの多様性に注目し、様々なジャンルの作品を配信することでアメリカの日本アニメ人気の向上に貢献している。現在では「anime」という言葉自体が英語の固有名詞となり、「=日本のアニメーション」を指す言葉として使われるまでになった。

    「クランチロール」のアメリカでのユーザーも、週にアニメを視聴している割合は42%に上り、彼らにとっては映画などの従来のメディアよりもアニメが共感できるものとして認識されている。その影響で、「クランチロール」のユーザーは平均して月に約1000分、話数に換算すると月間45話程度のアニメを視聴しているとされている。アメリカの若者たちも「クランチロール」を称賛し、アニメを視聴したリアクションを撮影してSNSで公開する動画が拡散している。特にコロナ禍において自宅で過ごす人々がアニメというジャンルを発見したことで、アメリカにおける日本アニメの人気が加速したと言える。

    「クランチロール」の有料会員数は2017年に100万人を突破し、現在は1300万人にまで増加している。アメリカだけでなく南米やヨーロッパ、アジアなどでも展開しており、ユーザーからの評価も高い。また、2017年からは「クランチロール・アニメアワード」という世界中のアニメファンが投票するイベントも開催している。主に日本で制作された作品を対象にしており、昨年は初めて日本での開催が行われた。このアワードでは作品だけでなくキャラクターデザイン賞やアクション作品賞など各分野で表彰され、日本のアニメを海外に広め、世界中のアニメ視聴者の愛と情熱を日本のクリエイターに直接伝えることが目的とされている。

    「クランチロール」は今後も先行配信やファン同士のつながりを作るイベントやグッズ販売など、配信以外のポイントも広げながら業界全体を盛り上げていくことを目指している。そのためには、世界中のアニメファンにサービスを提供することが重要だと強調している。そして、「クランチロール」はアニメと言えば「クランチロール」と呼ばれる存在であり続けることを目指している。

    (取材・文=衣輪晋一)


    世界各地で日本のアニメイベントを開催しているクランチロール


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【“3兆円規模”に急成長の日本アニメ、半数以上が海外市場 日本アニメに特化した米VOD「クランチロール」の功績】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    『セクシー田中さん』作者・芦原妃名子さん死去 同業者からの追悼の声

    芦原妃名子さん、『セクシー田中さん』の原作者として知られる漫画家が亡くなった。29日にその訃報が報じられ、漫画家仲間や関連業界から多くの追悼の声が上がっている。

    訃報に対する漫画家たちの反応

    赤松健氏は芦原さんの死について、「あってはならない事が起こってしまった」とコメント。
    他の漫画家からも「自分の作品を大事に思っているのは自分自身だ」という思いが語られ、芦原さんへの共感と哀悼の意が表明された。
    原作者とのやりとりについての意見

    原作者と映像化作品の制作側との関係について、赤松健氏は以下のような見解を示している。

    近年は原作者への報告や相談が増え、元の作品を尊重する傾向がある。
    原作者への「事前説明の徹底」と「二次使用に関する契約書」の重要性を指摘。
    創作職業としての自由な表現権についても検討が必要だと述べた。
    追悼の言葉

    芦原妃名子さんへの追悼として、以下のような言葉が伝えられている。

    「本作品への尽力に深く感謝し、心より哀悼の意を表します。」

    『セクシー田中さん』とは

    芦原妃名子さんの代表作『セクシー田中さん』は多くの読者に愛されており、その死去により漫画界に大きな悲しみが広がっている。

    哀悼の意に対する支持

    芦原妃名子さんへの支持や、彼女の作品に対する愛情を示す声が各所から寄せられていることが、彼女の才能と影響力を物語っている。

    この訃報を受けて、業界内では原作者と作品の映像化における関係についての再検討が促されている。







    (出典 www.ntv.co.jp)



    <このニュースへのネットの反応>

    【「漫画界を悲しみに包む…セクシー田中さん作者・芦原妃名子さん、突然の訃報に仲間たちが悲痛な思いを語る」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    「【推しの子】」が実写映画化決定、出演キャスト発表

    人気マンガ「【推しの子】」の実写映画化が決定し、この度、主要キャストが明らかになりました。本作は、今年冬に全世界に向けて配信され、東映により劇場公開されることが発表されています。

    原作は、芸能界を舞台に、異なるバックグラウンドを持つキャラクターたちが織りなすドラマを描いており、緻密なストーリーと社会への鋭いメッセージで、多くのファンを魅了。アニメ化もされており、原作の累計発行部数は1000万部を突破するなど、その人気は衰えることを知りません。

    今回、主人公・アクアを演じるのは若手俳優の櫻井海音さん。彼女が探る伝説のトップアイドル・アイの死の真相を追います。アイの役を演じるのは齋藤飛鳥さん。そして、アクアの双子の妹であるルビー役には齊藤なぎささんが決まりました。子役出身で共にトップアイドルを目指すサファイア役には原菜乃華さん。一方、劇団ララライに所属しアクアに憧れるエメラルド役を茅島みずきさんが務めます。

    この実写映画化にあたり、原作者の赤坂アカ氏は、「芸能界を描いた作品を芸能界の現場で実際にどのように制作するかに非常に興味がある」と期待を寄せており、ファンに向けて共に作品の完成を見守ってもらいたいとメッセージを発信しています。

    キャスト一覧:

    • アクア役: 櫻井海音
    • アイ役: 齋藤飛鳥
    • ルビー役: 齊藤なぎさ
    • サファイア役: 原菜乃華
    • エメラルド役: 茅島みずき

    原作ファンはもちろん、多角的な視点で芸能界を描いたこの作品に新たなファンも期待していることでしょう。公開は今年冬予定されており、今後の続報に注目が集まります。


    「【推しの子】」スペシャルビジュアル (c)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・東映 (c)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・2024 映画【推しの子】製作委員会


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「齊藤なぎさ&原菜乃華&茅島みずきも出演!『推しの子』実写化にファン大興奮」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    異世界転生マンガはなぜ人気? 報われない中年や生きづらい若者への“救い”に「“生まれ変わったら”願望をかなえてくれる」

    近年、異世界転生を題材にしたマンガが人気となっている。これは報われない中年や生きづらい若者などにとっての「救い」となっており、「生まれ変わったら」という願望をかなえてくれる存在として注目されている。

    このジャンルは一過性ではなく、大手書店やオンライン配信サイトなどでも専用の本棚やカテゴリが設けられ、確固たる人気として定着していることがわかる。特に人気作『ぶっ殺シアム』に続き、新連載作品『忍法〜風魔小太郎は異世界で人間を取り戻す〜』(作者: クロ)もその一つである。

    この作品について、作者のクロさんに理由や制作の裏側を聞いた。

    「生まれ変わったら」という願望をかなえてくれる存在

    前作『ぶっ殺シアム』が好評であったため、新連載を間髪入れずに始めた経緯について尋ねると、クロさんは忍者が好きで、次回作に忍者を取り入れたいと考えていたと語る。担当者から「toonに挑戦しませんか?」と声をかけられ、クロさんは忍者が主人公の作品にすることを決めた。そうして物語が生まれたのである。

    このジャンルの人気について、クロさんは、「私自身は30代前半の世代ですが、異世界転生マンガに救われてきた経験があります。面白い作品に支えられつつ、つらい時や心の支えになっていた作品がたくさんあります。異世界転生マンガは、その面白さが簡略化されて気軽に楽しめる作品なのかもしれません。私たちが「ずっと読みたかったもの」だったのかもしれません。」と分析している。

    「ずっと読みたかったもの」という言葉について、クロさんは、「生まれ変わったら何になりたいか」「もっとこうしていれば」「もっとこうだったら」という願望は、誰もが一度は想像するものだと話す。そして、それをかなえてくれるのが異世界転生マンガであると語る。クロさんは、「私たちの世代は、異世界転生マンガが本当に好きで多くの作品を楽しんでいます。昔の人たちは、経済などがどんどん発展していくなかで頑張った分報われていた時代だったのかもしれません。しかし、近年は世界情勢の緊迫感も加わり、若い人たちはさらに大変な時代になっていると思います。そんな時代だからこそ、現実世界の閉塞感を異世界転生マンガという形に昇華した作品を求め、人気が高まっているのかもしれません。」と話す。

    本作は、「自我を押し込めて死んでいった忍者」の物語

    異世界転生マンガの中には、現世ではさえない主人公が異世界で活躍する作品が多いが、本作では風魔小太郎が忍者として転生する物語となっている。この理由についてクロさんは、「忍者一族に関してはたくさんの言い伝えや歴史があり、楽しい要素がたくさんあります。実は有名人も忍者の出身だったりします。この作品では、風魔小太郎を忍者にすることを最初から決めていたのです。身の丈が2メートルもあり、目や口が裂け、大きな牙が生えていたという逸話があり、描きやすそうだと思ったのです。」と述べる。

    風魔小太郎が忍者として生涯を全うし、自己を押し込めて死んでいく様子については、私たちの身近な感情や愛、友情などは一切なかったと説明する。そのため、風魔小太郎が異世界で転生して初めて経験することになり、「人間を取り戻す」という物語を描いていくという。

    クロさんにとって、本作は初のtoon作品である。描いてみてどのような感想を持ったか尋ねると、クロさんは「没入感がすごいです。流れるようにコマを見て、色もついていますから、世界に入り込めるのではないかと思います。私はtoonが苦手だったので、かなり苦労しましたが、最終的には慣れました。また、toonでは作れない絵ができるところも魅力だと思います。」と答えた。

    実際にいくつかのエピソードを読んだところ、迫力のある絵や物語に引き込まれることができた。クロさんは、これまで描いてきた作品と比較して、toon作品ではどのような点に意識を向けて描いているのかと尋ねられると、「横読み作品では、見開き単位で最後の1コマを『引き』にしてページをめくらせる技法があります。しかし、toonは縦スクロールなので、見開き単位で考える必要がありません。」と述べ、これまで作ってきた作品とは違うアプローチをする必要があると話す。その上で、「縦画面なので縦を生かした絵を入れよう」と試行錯誤しているが、結局は作品が面白いかどうかが一番重要であり、楽しませるために工夫すると語った。

    最後にクロさんに、新連載を通じて伝えたいことについて尋ねると、「この閉鎖的な世の中で生きている今の若い世代はもちろん、生きづらさを感じている大人の方々にも、風魔小太郎と共に幸せを感じてもらいながら読んでいただけたらと思います。」と語った。

    (引用元:ニコニコニュース, 2024/01/23)

    出典記事情報:

    • Title: 異世界転生マンガはなぜ人気? 報われない中年や生きづらい若者への“救い”に「“生まれ変わったら”願望をかなえてくれる」
    • Publisher: ニコニコニュース
    • URL: https: //news.nicovideo.jp/watch/nw9620673




    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 www.cluetrain.co.jp)



    <このニュースへのネットの反応>

    【異世界転生マンガが流行る理由:中年の挫折と若者の不安を癒す、新生活の夢を描いて】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    (出典 rightscube.co.jp)



    1 ひかり ★
     邪神ちゃんドロップキック世紀末編プロジェクト(以下「製作委員会」)は9日、12月26日に放送となる完全新作アニメ「邪神ちゃんドロップキック【世紀末編】」にゲストキャラとして「ケンシロウ」が登場することを発表した。また、テレビ放送よりも早くAmazonにて本編データをダウンロード販売(300円税別)し、配信チャンネル運営者はKADOKAWA「CSP(クリエイターサポートプログラム)」に参加することで、本編映像を配信し広告収入を得ることができることを発表した。

    【動画】違法アップロードを合法に!ケンシロウ登場の『邪神ちゃん』新作PV

     購入した映像データをYouTubeにアップロードしていいのかという問いには、「製作委員会は映像の入手方法を問いません。映像の購入方法や購入した商品の使用範囲については販売プラットフォームのルールに従って下さい」と説明。

     また、「放送より早く映像データを300円で販売する他、YouTubeやニコニコ動画で本編映像を配信してOKということにします。こうすることで、画面を映さずに実況配信をしている人たちや、違法アップロードで広告収益を稼いでいる人たちの力も活用して作品を広めていきます。違法アップロードを合法にします」と伝えている。

    【作品あらすじ】
    宇宙からの飛来物により廃墟と化した神保町は「ゆりねキングダム」として、花園ゆりねに支配されていた。この町を統べる花園ゆりねを討つため、星に導かれて南に向かう邪神ちゃん。訪れた先は自然豊かな阿蘇山脈のふもとにある高森町だった。高森町で身につけた新たな必殺技を用い、邪神ちゃんはついにゆりねを倒すことができるのか?!色んな意味で話題騒然、シリーズ最新作!

    【放送情報】
    BS日テレ 2023年12月26日24:05~

    【配信情報】 
    ニコニコ動画&YouTube(邪神ちゃんねる)ほか 2023年12月26日24:05~

    【ダウンロード販売(デジタルセル)】
    Amazon Prime Video  2023年12月26日23:50ごろ~

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7634e6986616ba1234569ed4da01c9b5a77b63ff

    【「放送前に驚愕の発表!映像データの合法アップロード許諾でアニメ業界に大きな変革をもたらす」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    鬼滅の刃がタイムズスクエアをジャック Demon Slayer: Kimetsu no Yaiba took over Times Square in NY
    出典 : i.ytimg.com

    鬼滅の刃が世界制覇を果たし、アニメの人気が全世界に広がっています。その人気の高さを象徴する出来事が、ニューヨークのタイムズスクエアで起こりました。6月18日には、鬼滅の刃の第3期刀鍛冶の里編の最終話を祝う特別なイベントが行われ、タイムズスクエアの大型ビジョン広告に鬼滅の刃のキャラクターが映し出されました。

    放映が始まる前から多くの鬼滅の刃の熱狂的なファンが集まり、オリジナルの鬼滅の刃Tシャツやキャラクターをモチーフの衣装を身につけてこの一大イベントを心待ちにしていました。ビジョン広告の放映が始まると、観客から歓声が上がり、次々にキャラクターが登場するたびにその声はさらに大きくなり、海上は最高潮の盛り上がりを見せました。

    この特別なイベントは、全世界の鬼滅の刃のファンに向けてライブ配信もされ、多くのファンからは自分もそこにいたかったという声が寄せられ、まさに最終話の放送を前にした大規模な祭りとなりました。海外からもたくさんのコメントが寄せられ、多くの人々に愛されている鬼滅の刃の人気の高さがうかがえます。
    【鬼滅の刃がタイムズスクエアをジャック】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     人気漫画『ONE PIECE』などが海賊版サイト「漫画村」に無断で公開された事件の裁判で、運営者だった男に懲役3年などとする判決が言い渡された。

     判決によると、星野路実被告(29)は、海賊版サイト「漫画村」の元運営者で、人気漫画『ONE PIECE』や『キングダム』の画像データを無断で公開した。また、2016年11月から1年間、サイト運営で得た広告収入などおよそ6200万円を海外の銀行口座などに送金させ、犯罪収益を隠した。

     福岡地裁で開かれた判決公判で、神原浩裁判長は起訴内容を全て認定した上で、懲役3年罰金1000万円、追徴金およそ6200万円の判決を言い渡した。
    ANNニュース
    「漫画村」元運営者の男に実刑判決 懲役3年、罰金1000万円、追徴金約6200万円


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「漫画村」元運営者の男に実刑判決 懲役3年、罰金1000万円、追徴金約6200万円】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     漫画『ベルセルク』などを執筆した漫画家三浦建太郎さんが5月6日午後2時48分、急性大動脈解離のため亡くなった。54歳。20日、白泉社が公式サイトで訃報を伝えた。突然の訃報にアニメベルセルク』に出演した声優陣が続々と追悼した。

    【写真】生前の三浦さんと若かりし頃…『ベルセルク』の秘蔵ネームも

     テレビアニメ1997年版)で主人公ガッツ役を務めた神奈延年ツイッターで「悲しいです 先生のご冥福をお祈りします」と追悼。

     そのほか、キャスカ役の宮村優子も「関西には大粒の雨が、一向に止みそうになく皆の涙を象徴してる気がしてなりません。三浦先生。三浦先生にしか創れない素晴らしい作品を、この世界に生み出していただいて本当にありがとうございます。作品に関われて本当に嬉しかったです」、シールケ役(ゲーム版)のゆかなは「この広い世界で、見つけてくださったこと。ご縁がありましたことに感謝しています」としのんだ。

     三浦さんの代表作『ベルセルク』は、『月刊アニマルハウス』にて1989年に連載がスタートし、その後『ヤングアニマル』に連載の舞台を移し現在も連載中で、コミックス累計4000万部を超える人気作。剣と魔法、そして魔物が存在する世界を舞台に主人公ガッツの壮絶なる生き様を描いており、1997~98年にテレビアニメ化、2012年~13年に3部作で劇場アニメ化、2016~17年に再度テレビアニメ化された。

    アニメ「剣風伝奇 ベルセルク」 (C)三浦建太郎/白泉社・バップ・NTV.


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【『ベルセルク』作者死去、アニメ出演声優が続々追悼「作品に関われて本当に嬉しかった」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     人気バトルロイヤルゲーム荒野行動」の公式ツイッターが投稿したある動画広告が、ユーザーの間で物議を醸している。

     問題となっているのは、「荒野行動」公式ツイッターが19日に投稿した7秒間の動画。画面が縦に二分割されているもので、左側には「女性プレイヤー」、右側には「男性プレイヤー」と表示されていた。

     しかし、男性プレイヤー側が銃を使用して「戦闘値」を上げているのに対し、女性プレイヤー側はさまざなアバターがひたすらダンスし、その結果、「魅力値」が上昇。性別で大きな違いが見られていた。

     この動画に、公式ツイッターには「男女差別ひどすぎる」「露骨な女性蔑視」「間違いなくやりたくなくなるような広告」といった批判が殺到している。

     「荒野行動」は、100人のプレイヤーが同時に無人島に降り立ち、最後の1人または最後の1チームになるまで戦うというゲーム。しかし、今回の広告では、男性プレイヤーは前線で戦い、女性プレイヤーは戦闘ではなく魅力で自身の身を守るものだと表現されていると感じたユーザーが多かったようだ。

     ​>>映画監督、映画鑑賞した女性を「奇女? 珍女?」と表現し炎上 「褒め言葉のつもり」と謝罪も波紋広がる<<​​​

     「『荒野行動』と言えば、多くの芸能人にも愛される人気ゲーム。しかし、単独プレイのほかチームプレイもできるということで、近年は出会い系の要素もあるとして問題視され始めています。実際、19年には『荒野行動』で知り合った成人女性が12歳の少年とわいせつ行為を行い、逮捕されるという事件も発生。ほかにも、成人男性による未成年女児誘拐事件でも『荒野行動』が出会いのきっかけになったと一部で報じられており、このことから一部では『荒野は出会い系』と揶揄されています」(芸能ライター)

     出会い系として揶揄されていたところに、男女でプレイ内容に差があるかのような内容の広告が投稿されたことで、ユーザーからは不信感が噴出することになってしまったようだ。現在、当該動画は閲覧できない状態になっている。

    記事内の引用について
    荒野行動公式ツイッターより https://twitter.com/GAME_KNIVES_OUT

    画像はイメージです


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【人気ゲーム『荒野行動』に「男女差別」と批判 Twitter広告が女性軽視?“出会い系”と揶揄され逮捕されたユーザーも】の続きを読む

    このページのトップヘ