アニメまとめ情報サイト。アニメまとめの注目情報

あなたが探しているアニメまとめの新しい情報を詳細に紹介しているサイトです。
さらにはあなたに是非知ってほしいアニメまとめに伴う情報も満載です。
今すぐお越しください

    テレビ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2020年2月19日 14:28

    「ひまわりっ ~宮崎レジェンド~」記者会見の様子。前列左から高橋克典、平祐奈、井上祐貴。後列左から石井正則、大島麻衣、佐藤真弓。

    (出典 pbs.twimg.com)



    東村アキコ原作によるTVドラマ「ひまわりっ ~宮崎レジェンド~」の記者会見が、さる2月18日に宮崎・テレビ宮崎で行われた。

    今春にテレビ宮崎ほかにて放送開始される「ひまわりっ ~宮崎レジェンド~」は、宮崎のローカル局・UMKテレビ宮崎の開局50周年を記念し制作されるドラマ。この日の会見には林アキコ役の平祐奈、アキコの父・健一1号こと林健一役の高橋克典、健一2号こと興梠健一役の井上祐貴、蛯原くるみ役の大島麻衣、猿渡副主任役の佐藤真弓、黒木役の石井正則が登壇した。

    宮崎での撮影について、平は「暖かいところに行けるんだと思っていたんですけど、すごく寒くて驚いてます(笑)。でも温かい皆さんに迎えていただいて、素敵なところだなと思いながら毎日現場に来させてもらっています」と挨拶。また井上は「宮崎弁を健一のお芝居で聞いていたものの、実際に現地の方の宮崎弁を聞きながら過ごすと宮崎で撮影しているんだなあと実感しました」と語った。

    前日に宮崎入りしたという高橋は「コンビニの店員さんが、今回1番最初に触れた宮崎弁でした(笑)。『酢醤油とからしはつけますか』と宮崎なまりで言われ、直前まで東京にいたもんですから、何をいっているのか分かりませんでした(笑)」と明*。さらに「東村アキコさんのマンガにも出てくる『てげてげ』って一体何だろうと思っていたのですが、こっちに来て宮崎のスタッフの皆さんにお会いしてなんとなくその意味が分かりました」と続けた。

    原作について平は「マンガを読んでいると親子愛が素晴らしいなと。本当にアキコさんが真っすぐに素直な女性に育たれているので、ちょっとぶっ飛んでいるお父さんから愛情を受け取ってこうして立派な女性に育たれたんだなと思いました」と感想を語る。さらに役作りについて、高橋は「結構エピソードが強烈なキャラなので(笑)。基本はアキコがすごく好きで愛していて、で、九州男の気質もある。それをデフォルメして役を作っているので、かなりぶっ飛んだ作りになっております」と話す。また役作りで一番工夫したのは髪型だと高橋が語ると、平は高橋の立っている前髪を指さし「ここポイントです。こだわってますよね」とアピールした。

    大島は演じる蛯原くるみについて「まじめでクールで一番冷静かなと思いきや結構ぶっ飛んでいる役」と説明。さらに「クールな役なので笑ってはいけない場面が多いのですが、笑いをこらえるのが必至なくらい楽しい現場」と現場の雰囲気を伝える。また石井は「大変にはっちゃけたドラマの中で、唯一シリアスな役を演じています。嘘です(笑)、逆に一番不思議な人なのかもしれないという役どころ」と場を和ませた。なお本日の記者会見の様子を捉えた動画が、公式サイトにて公開中。

    ドラマの原作である「ひまわりっ ~健一レジェンド~」は、東村の地元である宮崎を舞台に、主人公・アキコが突拍子もない言動で周囲を困惑させるマイペースな父親・健一1号と、植物に詳しい超天然な彼氏候補・健一2号に振り回されながらもマンガ家を目指す姿を描いたコメディ。2006年から2010年までモーニング(講談社)にて連載された。

    この記事の画像(全9件)大きなサイズで表示
    https://natalie.mu/comic/news/367830

    テレビ宮崎開局50周年ドラマ「ひまわりっ ~宮崎レジェンド~」

    2020年春予定

    スタッフ
    原作:東村アキコ『ひまわりっ ~健一レジェンド~』(講談社モーニングKC所載)
    出演:平祐奈、高橋克典、井上祐貴
    監督:石井聡一
    脚本:池田テツヒロ
    プロデューサー:阿部祐也、水主義人(テレビ宮崎)、平部隆明(ホリプロ)
    制作:テレビ宮崎、ホリプロ


    【話題 お勧め 【ドラマ】「ひまわりっ」の会見が宮崎で、高橋克典「役作りで一番工夫したのは髪型」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2020年1月30日 6:00

    2月7日放送の実写ドラマ「女子高生の無駄づかい」第3話に、転入生のリリィこと染谷リリィが登場することが明らかに。リリィ役として小林由依(欅坂46)が出演する。

    ドラマ公式Twitter(@jyoshimuda2020)にて登場がほのめかされていたリリィ。オーストリア人の父と日本人の母の間に生まれモデルのような容姿を備えた彼女は、女の子が好きで、男性に触れられると“オスアレルギー”でくしゃみが出てしまうというキャラクターだ。小林は「憧れだったキラキラ女子を演じられるのはすごくうれしいです!」とこのたびのキャスティングを喜び、「個性の強いキャラ同士の掛け合いがとても面白くて、キラキラな青春感は全くないのですが、『くだらないことやってんな~』とクスッと笑って見ていただけたら」と視聴者にメッセージを送っている。

    ビーノ原作によるドラマ「女子高生の無駄づかい」はテレビ朝日系にて1月24日より放送中。本能のおもむくままに行動するバカこと田中望、BLに傾倒するヲタこと菊池茜、無表情な才女のロボこと鷺宮しおりら個性豊かな登場人物たちが、青春を無駄に浪費するような日々を送る様子が描かれる。
         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで
    https://natalie.mu/comic/news/365115


    (出典 i.ytimg.com)


    【新着情報 【ドラマ】「女子高生の無駄づかい」3話からリリィ登場、演じるのは欅坂46小林由依】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 骨 ★

    https://natalie.mu/comic/news/362570
    2020年1月9日 18:59

    荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」を題材にした番組「ケンドーコバヤシ&野性爆弾くっきー! JoJoジャーニー」のイベントが、
    1月13日に東京・ヨシモト∞ホールにて開催される。

    「JoJoジャーニー」は、ケンドーコバヤシと野性爆弾のくっきー!が、「ジョジョの奇妙な冒険」の単行本を片手に、
    第3部「スターダストクルセイダース」で承太郎たちが旅した場所を巡礼しながら紹介していく番組。
    dTVチャンネルのひかりTVチャンネル+にて「香港・シンガポール編」「インド編」がこれまでに配信されており、
    1月18日より第3部最終章となる「エジプト編」がスタートする。

    イベントでは2人が旅の裏話をディープな「ジョジョ」ネタを交えながら披露。
    「エジプト編」の映像も配信に先がけて公開されるほか、会場でしか手に入らない番組グッズのプレゼントも行われる。
    チケットはチケットよしもとにて販売中。


    (出典 ogre.natalie.mu)


    (出典 ogre.natalie.mu)


    (出典 ogre.natalie.mu)

    画像


    【新着情報 ジョジョの舞台巡礼番組、エジプト編始動でケンコバ&くっきー!がイベント】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2019年11月29日 15時45分更新


    (出典 i2.gamebiz.jp)


    サムザップは、本日(11月29日)、今冬リリース予定の「この素晴らしい世界に祝福を!」の初のスマートフォンゲーム『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ』(以下『このファン』)の新テレビCMを12月2日よりTOKYO MXで放映開始することを発表した。

    新テレビCMは、アイリス篇、セシリー篇の2つを放送する。アイリス篇では、高尾奏音さん演じるアイリスと福島潤さん演じるカズマが登場し、2人の掛け合いを楽しめる。一方、セシリー篇では、ファイルーズあいさん演じるセシリーと高橋李依さん演じるめぐみんの掛け合いが楽しむことができる。なお、テレビCM放送に先駆けて、11月29日より『このファン』公式YouTubeチャンネルで先行公開を開始するとともに、テレビCM先行公開を記念し、高尾奏音さん、ファイルーズあいさんのサイン入りポスターが抽選で5名に当たるTwitterキャンペーンを開始する。


         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで

    https://gamebiz.jp/?p=254441

    ©2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会 ©Sumzap, Inc.


    【【最新】サムザップ、今冬配信予定の『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ』の新テレビCMを12月2日よりTOKYO MXで放映開始!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2019年11月22日 アニメ テレビ

     ディズニーの劇場版アニメ「アナと雪の女王」(アナ雪)の最新作「アナと雪の女王2」(ジェニファー・リー監督、クリス・バック監督、11月22日公開)の日本語吹き替え版でオラフの声優を務める武内駿輔さんが、11月22日に放送される「ミュージックステーション(Mステ) 2時間スペシャル」に出演することが同日、明らかになった。武内さんがMステに出演するのは、今回が初めて。歌手のMay J.さん、中元みずきさんと共に「アナ雪」の楽曲を披露する。

     番組では、武内さんが「アナと雪の女王」に登場するオラフの楽曲「あこがれの夏」を歌唱するほか、May J.さんは「アナと雪の女王」の日本版主題歌「Let It Go~ありのままで~」を披露。また、「アナと雪の女王2」の日本版エンドソングアーティストを務める中元さんが、メイン楽曲の「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」をテレビ初歌唱する。

     武内さんは「母方の家は声楽をやっているので、僕が『ミュージックステーション』さんのような音楽番組に出演させていただけることをうれしく思っているようです。共演させていただくアーティストの皆様に敬意を払い、恥ずかしくないパフォーマンスを披露できるように努めたいと思います」と意気込みを語っている。

     May J.さんは「いつかディズニー映画のエンドソングが歌えるような歌手になりたいと思っていました。デビューして8年後に、そんな小さな頃からの夢をディズニーさんが本当にかなえてくださり、私にとって人生が大きく変わった瞬間になりました」と当時を振り返り、「ライブで歌う時は来てくれた子供たちも必ず一緒に歌ってくれます。私も一人のディズニーファンとして、これからもずっと大切に歌い続けていきたいです」と思いを明かした。

     中元さんは「『イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに』はエルサの“不安だけど一歩前へ踏み出そう”という感情が込められていて、その気持ちが一番表れているのが最後の部分だと思うので、そこが見どころです! 私もこの曲で未知の旅への第一歩を踏み出したので、重なる部分がたくさんあってすごく勇気づけられました」とコメント。さらに「Mステは小さい頃から見ていて、歌手になって出演するのが夢だったのでうれしいです!」と喜びを語っている。

     「ミュージックステーション 2時間スペシャル」は、11月22日午後8時~9時48分に放送。

    https://mantan-web.jp/article/20191121dog00m200067000c.html


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    【【テレビ】武内駿輔:「アナ雪」オラフ役で話題の声優がMステ初出演 「恥ずかしくないパフォーマンスを」 2019/11/22】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2019.11.04 16:40 あいざわなみ
    POPなポイントを3行で

    RADWIMPSが音楽手がけた『天気の子』特別番組が放送
    新海誠監督のトークでは映像と共鳴する音楽の誕生秘話明*
    スタジオで「愛にできることはまだあるかい」など4曲披露





    新海誠監督の映画『天気の子』の音楽を手がけたRADWIMPSの特集番組「『天気の子』と僕ら~RADWIMPS×新海誠~」が本日11月4日(月・祝)23時からNHK総合テレビで放送される。

    番組では「愛にできることはまだあるかい」「大丈夫」など映画主題歌4曲をパフォーマンス。三浦透子さんを迎えた「グランドエスケープ」と「祝祭」は、映画本編で使用されたものとは異なるフルバージョンを披露する。

    さらに新海監督とRADWIMPSによるトークライブでは、夢を追いかける学生100人をスタジオに招き、未公開Vコンテや監督とメンバーによるメッセージのやり取りなど、初公開となる貴重な資料とともに、映像と共鳴する音楽がつくられた過程を語り尽くす。

    なお、番組ナレーションは『天気の子』にも出演した声優の梶裕貴さんが担当する。






    『天気の子』でより深まったRADWIMPSと新海誠
         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで
    ‪https://kai-you.net/article/68925‬


    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    【【テレビ】 新海誠『天気の子』の音楽の裏側 RADWIMPSがNHKで特別番組 2019/11/04】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2019年10月28日 19:49

    「はじめの一歩」の森川ジョージが、TV番組「漫道コバヤシ」の本日10月28日と11月3日放送回に出演する。

    番組では今年連載30周年を迎えた「はじめの一歩」の歴史を振り返る。連載開始前に考えていたという現在とは異なる一歩の名前や、宮田の誕生秘話などが明かされるほか、一歩の現役復帰や宮田との対決、鷹村の今後などファンが気になる話題も飛び出す。また「はじめの一歩」連載前に描かれた原稿も公開される。

    なお11月3日は「まんがの日記念一挙放送」と銘打ち、江川達也、沙村広明、吉田聡出演回の再放送も行われる。



    「漫道コバヤシ」祝!「はじめの一歩」30周年!森川ジョージSP 1983 - 1995

    日時:2019年10月28日(月)22:00~23:00
    放送局:フジテレビONE





    「漫道コバヤシ」祝!「はじめの一歩」30周年!森川ジョージSP 1996 - 2019

    日時:2019年11月3日(日・祝)23:00~24:00
    放送局:フジテレビONE
    https://natalie.mu/comic/news/353221

    (出典 Youtube)



    (出典 pm-img.skyperfectv.co.jp)


    【【テレビ】 森川ジョージがケンコバと「はじめの一歩」トーク、一歩の復帰や鷹村の今後も語る】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2019年10月23日 アニメ CM
    内田真礼さん、内田雄馬さんが声優を務める日野自動車のアニメーション「あの日の心をとらえて」のビジュアル

    (出典 storage.mantan-web.jp)



     声優の内田真礼さん、内田雄馬さん姉弟が声優として共演する日野自動車のオリジナルアニメーション「あの日の心をとらえて」が10月23日、公開された。アニメーションは「ガンダム」シリーズなどのサンライズが制作しており、真礼さん、雄馬さんは幼なじみ役を演じている。

     約7分にわたるアニメーションでは、“未来のモビリティ”という「FlatFormer」が世界初公開されている。「どんなに離れても、この想(おも)いを届けたい。」というメッセージが込められており、離ればなれになってしまった主人公の流斗と幼なじみの美智の物語が描かれる。

     アニメーションは、「センコロール コネクト」などのを宇木敦哉さんがキャラクター原案、京極尚彦さんが監督、脚本を務める。田頭真理恵さんがキャラクターデザインと作画監督を務め、ロックバンド「東京カランコロン」がテーマソングを担当している。

    https://mantan-web.jp/article/20191023dog00m200027000c.html


    【【きょうだい】 内田真礼&内田雄馬:日野自動車PRアニメで幼なじみ役 サンライズが制作】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2019年10月9日

    フジテレビのアニメ枠「+Ultra」にて2020年1月より放送予定のTVアニメ『空挺ドラゴンズ』について、最新PVとビジュアル、メインキャストが公開された。

    本作は、空と龍に魅せられた乗組員たちの旅を描くファンタジー作品。最新PVでは龍<ドラゴン>を狩る存在であり、「龍(おろち)捕り」と呼ばれる彼らが捕龍船“クィン・ザザ号”を操り、龍<ドラゴン>を狩るアクション、そして美味しく食事を楽しむ様子が確認できる。

    キャスト陣では前野智昭さん、雨宮天さん、斉藤壮馬さん、花澤香菜さんなど総勢18人が発表。各キャストのコメント、キャラクター紹介は公式サイトで公開中だ。


    (出典 Youtube)


         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで

    https://www.anime-recorder.com/tvanime/117241/


    (出典 cdn.moae.jp)


    【2020年1月放送『空挺ドラゴンズ』前野智昭、雨宮天、斉藤壮馬、花澤香菜がメインキャストに決定。乗組員の日常が垣間見える最新PVも】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2019年08月29日 アニメ テレビ
    10月にスタートする連続ドラマ「劇団スフィア」に出演する「スフィア」

    (出典 storage.mantan-web.jp)

    もっと見たい方はクリック!(全11枚)
    https://mantan-web.jp/article/20190828dog00m200069000c.html


     今年で結成10周年を迎えた4人組声優ユニット「スフィア」が主演を務める連続ドラマ「劇団スフィア」が、10月16日にTOKYO MXでスタートすることが8月29日、明らかになった。ドラマは、人気ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)の脚本を手掛けた徳尾浩司さんら5人の劇作家とスフィアがコラボするオムニバス形式。各エピソードを1人の監督が前編・後編に分けて、2週ずつリレーしていく。スフィアのメンバーのコメント動画も公開された。同ユニットがドラマの主演を務めるのは、今回が初めて。

     スフィアは、寿美菜子さん、高垣彩陽さん、戸松遥さん、豊崎愛生さんによる声優ユニット。ドラマでは、徳尾さん、岸本鮎佳さん、西条みつとしさん、山田佳奈さん、益山貴司さんという5人の監督とスフィアがコラボし、コメディーやサスペンス、SF、シリアス、ホラーなどさまざまなジャンルに挑戦するという。スフィアはドラマの主題歌も担当する。

     「劇団スフィア」は、10月16日から毎週水曜深夜0時~0時半に放送。10月9日深夜0時から、放送直前スペシャル特番が放送される。

     スフィアのメンバーのコメントは以下の通り。

     ◇寿美菜子さんのコメント

     10周年になってもまだトライできる幸せ。4人だったら頑張れる! 皆様に楽しんでもらえますように☆

     ◇高垣彩陽さんのコメント

     手探りと葛藤の中、刺激的な撮影でした。スフィアを知る方にも知らない方にも楽しんでいただけますように。

     ◇戸松遥さんのコメント

     初挑戦がたくさん詰まっています。今までにない新しいスフィアを感じてください!

     ◇豊崎愛生さんのコメント

     結成10周年の記念の年に、4人でドラマに挑戦させてもらいました。いろんな顔のスフィアをお楽しみに!


    【【テレビ】 スフィア:初の主演ドラマが10月放送 「おっさんずラブ」脚本・徳尾浩司ら劇作家とコラボ】の続きを読む

    このページのトップヘ