アニメまとめ情報サイト。アニメまとめの注目情報

あなたが探しているアニメまとめの新しい情報を詳細に紹介しているサイトです。
さらにはあなたに是非知ってほしいアニメまとめに伴う情報も満載です。
今すぐお越しください

    テレビ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     2020年7月29日、『仮面ライダー セイバー』の制作が発表された。番組の放送は、9月6日朝9時からテレビ朝日系列スタートする。

     令和に入って第二弾となる新たな仮面ライダーは、小説家である主人公・神山飛羽真(かみやま とうま/CAST 内藤秀一郎)がペンと剣に想いを込め、人との絆を紡いでいく物語になるとのこと。やがてそれは世界を救う物語に……!?


    「『仮面ライダーセイバー』の放送が2020年9月6日スタート。令和第二弾の仮面ライダーは文豪にして剣豪!?」をファミ通.comで読む(※画像などが全てある完全版です)

    仮面ライダーセイバーの『変身ベルト DX聖剣ソードライバー』が9月5日に発売。聖剣をバックルから抜刀すると変身ギミックが発動
    https://www.famitsu.com/news/202007/29203022.html


     『仮面ライダー セイバー』に関する制作発表会見は、7月29日正午より、YouTube東映特撮チャンネルなどで配信されていた。

     映像では、剣と本をモチーフにしたファンタジー活劇である同作の概要について解説。世界の均衡を守ってきた組織、“ソード オブ ロゴス”に属する剣士・新堂倫太郎(しんどう りんたろう)、富加宮賢人(ふかみや けんと)、“守護者”のソフィアのほか、闇の剣士・仮面ライダーカリバー編集者・須藤芽衣(すどう めい)といった登場キャラクターが紹介されている。

     また、前述のふたりを含む10名を越える仮面ライダーが1年のあいだに登場するという情報のほか、ナレーション大塚明夫さん、主題歌アーティスト東京スカパラダイスオーケストラが手掛けることもアナウンスされた。





    (C)2020 石森プロ・テレビ朝日ADK EM・東映



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【『仮面ライダーセイバー』の放送が2020年9月6日スタート。令和第二弾の仮面ライダーは文豪にして剣豪!?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     新型コロナウイルスの影響を受け、テレビアニメが続々と放送延期になっており、その数はついに20作品を超えた。一部の作品では、7月以降に放送予定だったタイトルも延期せざるを得ないという見方が出てきているようだ。今、現場では何が起きているのか、今後のアニメ制作はどうなるのか、時系列とともに複数の関係者の声から現場の実情をまとめた。

    【写真】「見えない敵との戦い…」収録がないと説明した『ポケモン』サトシ役の松本梨香

     舞台あいさつなど、映画やアニメ関連の芸能イベントの延期・中止が目立つようになったのは、2月中旬ごろから。そして2月27日に、翌28日公開の『映画しまじろう しまじろうとそらとぶふね』、3月6日公開の『映画ドラえもん のび太の新恐竜』が同時に延期を発表し、徐々にコロナの脅威がエンタメ界を圧迫する現実を突きつけられていった。

     テレビアニメでは2月28日、4月放送の『魔王学院の不適合者』が7月への放送延期を発表したのを皮切りに、この2ヶ月で『Re:ゼロから始める異世界生活』第2期(3月9日発表)、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』第3期(4月7日発表)、『ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU 最終章』(4月10日発表)など大型タイトル含め4月アニメが続々と放送延期になった。

     延期が相次いだことについて、あるアニメ製作会社の広報は「4月7日の『緊急事態宣言』を受けて、放送延期を決めました。別会社さんのアニメ作品も、これを受けて決めたところが多いと思います。それまでは新型コロナウイルスの影響で一部作業に支障が出ていましたが、みなさん現場や自宅作業を両立して制作作業を進めていたので、『なんとか、なるだろう』と思ってましたが…」と話す。

     現在は緊急事態宣言の区切りとなる5月6日まで、各製作(制作)会社の対応はさまざまで、出勤自粛で完全自宅作業、シフト調整で出勤と自宅作業の両立で作業を進めるなど、完全にストップしているわけではない。しかし、海外から素材(作画など)が届かない、「三密」の環境下のため声優の音声収録が現在できないなど、工程に支障が出ているという。「今、やれること」を進めているが「6日に緊急事態宣言が解除されても『じゃ、もう普通に出社して作業を進めても大丈夫』『全員出社』とはならない。改めて制作スケジュールを協議していく流れになるので、いつも通りの作業ペースになる見通しが経っていません」と、5月以降も制作に遅れを取り戻すのは難しそうだ。

    ■7月以降のアニメも延期が濃厚

     別アニメ制作会社や配給のスタッフに今の仕事状況を聞くと「追加キャストや新ビジュアルなど明るいニュースを出しても、すぐに暗いニュースに上書きされてしまいますから、宣伝が大変です。情報出しのタイミングは本当に難しい」と嘆く(配給スタッフ)。

     「7月放送アニメの宣伝準備は毎年、今の時期からやっていますが、放送できるか不明なため現状何もできていない。10月放送作品に関しても今は無理かなと思います。例えば4月に延期を発表した作品をいつ世に出すのか? 延期となった作品が春らしい作品なのに夏に出していいのか? 映画に関しては1年延期も検討したり…」と課題だらけと打ち明けた(制作スタッフ)。

     実際、フジテレビが23日に深夜アニメ枠“ノイタミナ”の番組編成の変更を発表している。3話以降の延期が決まった『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』は、7月16日より第1話から放送することが決定。それに伴い、7月より放送予定だった『約束のネバーランド』第1期の再放送10月に変更、10月より放送予定だった『約束のネバーランド』第2期が、来年1月よりスタートすることになり、数クール先のアニメまで延期が決まった。

    アニメ収録“三密”現場に声優不安「したくないよ!」 リモート導入は高い壁

     複数の制作会社によると、「5月上旬ごろまで収録は見合わせています。収録再開の方針が出たとしても、改めてスタジオ確保や声優さんの稼働調整もしていくので、すぐに再開は難しいかなと考えてます」と声優側の仕事状況も説明してくれた。4月期アニメ(1クール)の収録はすでに終えている作品もあるため、現在放送中の作品が今後、放送延期になるのかは「アニメーション制作の作業が間に合うかどうか」だという。

     厚生労働省や各都道府県の知事などは、感染拡大を防止するために「密閉空間」「密集場所」「密接場面」3つの「密」を避けるよう呼びかけている。しかし、声優の収録現場は広い場所もあるが、1つのマイクに対して複数人が使うこともあり、密集、密接は避けることが難しい現状がある。また、スタジオは無音状況にするため扉を閉じ切った「密閉」であり、「三密が避けられない」と現場の声優たちがSNSで不安の声をあげていたのは記憶に新しい。

     ネット上でアニメファンの間で出るのが「(声を)リモート収録できないのか?」という意見だ。これについて映像制作会社のスタッフは「そもそも声優さんが機材を持っている前提としてお話をしますが、各々持っている機材のレベルが違うため音質に差が出るかと。それをやったとしても、DVDなどにする際、完璧な物をお届けしないといけないため収録を再度する手間が増える。音響監督プライドもあるので、会議で一度もリモート収録の話はあがりませんでした」と現実的ではないと一蹴した。

     声優の体調管理を最優先に収録を5月上旬までストップしているが、制作自粛前のエピソードとして制作会社の宣伝担当は「『こんな状況の中、スタジオで収録したくないよ!』と怒る方もいらっしゃいました。今後もしばらくは事務所側が難色を示すことも考えられるので、すぐに収録再開は難しいと思います」と話す。

     5月6日に期限を迎える緊急事態宣言の“その後”を国がどう判断するか如何で、制作の現場も大きく左右されることになりそうだ。

    ■主な放送延期テレビアニメ(※4月29日現在)

    デジモンアドベンチャー:』第4話以降の放送延期
    ワンピース』第930話以降の放送延期
    ヒーリングっど◆プリキュア』第13話以降の放送延期(◆=ハート
    ちびまる子ちゃん5月3日より新作放送休止(原作エピソード再放送で対応)
    BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』第155話以降の放送延期
    ミュークルドリーミー』第5話以降の放送延期
    キラッとプリ☆チャン』第107話以降の放送延期
    ポケットモンスター』第23話以降の放送延期
    魔法科高校の劣等生 来訪者編10月に放送延期
    キングダム』第3シリーズ第5話以降の放送延期
    メジャーセカンド』第2シリーズ第5話以降の放送延期
    やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』放送延期
    Re:ゼロから始める異世界生活 第2期』7月に放送延期
    ツキウタ。2 THE ANIMATION』7月に放送延期
    魔王学院の不適合者』7月に放送延期
    食戟のソーマ 豪ノ皿第3話以降の放送延期
    天晴爛漫!』第4話以降の放送延期
    富豪刑事 Balance:UNLIMITED第3話以降の放送延期
    放課後ていぼう日誌』第4話以降の放送延期
    アイドリッシュセブン Second BEAT!』第5話以降の放送延期
    ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU 最終章』7月に放送延期
    ノー・ガンズ・ライフ』放送延期
    ブラッククローバー』第133話以降の放送延期

    テレビアニメ、放送延期タイトル20作品超える


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【放送延期TVアニメ20本超、“今期”だけでは収まらない制作遅れの今後】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2020年3月23日

    2015年に始まり、今年で5周年を迎えるBS11のアニメ・ゲーム系の情報番組「アニゲー☆イレブン!」。これまで久保ユリカさん、Lynnさんといった声優がMCを担当してきたが、2020年4月からは和氣あず未さんが新たに抜擢された。

    『ウマ娘 プリティーダービー』スペシャルウィーク役、『私、能力は平均値でって言ったよね!』マイル役を高め、さらに1月にはソロデビューも果たした和氣さんにとって、満を持しての三代目MC就任と言えるだろう。

    今回、初めての収録を終えた和氣さんにインタビューする機会が得られた。自信を「ボケ担当」と評する和氣さんがMCとしてどんな姿を見せてくれるのか、今後の意気込みを語ってもらった。

         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで

    https://www.anime-recorder.com/18/146351/


    (出典 navicon.jp)


    【話題 お勧め 【テレビ】 ”ボケ担当”から愛情のある”ツッコミ担当”へ―「アニゲー☆イレブン!」新MCに就任した和氣あず未にインタビュー!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2020年2月19日 14:28

    「ひまわりっ ~宮崎レジェンド~」記者会見の様子。前列左から高橋克典、平祐奈、井上祐貴。後列左から石井正則、大島麻衣、佐藤真弓。

    (出典 pbs.twimg.com)



    東村アキコ原作によるTVドラマ「ひまわりっ ~宮崎レジェンド~」の記者会見が、さる2月18日に宮崎・テレビ宮崎で行われた。

    今春にテレビ宮崎ほかにて放送開始される「ひまわりっ ~宮崎レジェンド~」は、宮崎のローカル局・UMKテレビ宮崎の開局50周年を記念し制作されるドラマ。この日の会見には林アキコ役の平祐奈、アキコの父・健一1号こと林健一役の高橋克典、健一2号こと興梠健一役の井上祐貴、蛯原くるみ役の大島麻衣、猿渡副主任役の佐藤真弓、黒木役の石井正則が登壇した。

    宮崎での撮影について、平は「暖かいところに行けるんだと思っていたんですけど、すごく寒くて驚いてます(笑)。でも温かい皆さんに迎えていただいて、素敵なところだなと思いながら毎日現場に来させてもらっています」と挨拶。また井上は「宮崎弁を健一のお芝居で聞いていたものの、実際に現地の方の宮崎弁を聞きながら過ごすと宮崎で撮影しているんだなあと実感しました」と語った。

    前日に宮崎入りしたという高橋は「コンビニの店員さんが、今回1番最初に触れた宮崎弁でした(笑)。『酢醤油とからしはつけますか』と宮崎なまりで言われ、直前まで東京にいたもんですから、何をいっているのか分かりませんでした(笑)」と明*。さらに「東村アキコさんのマンガにも出てくる『てげてげ』って一体何だろうと思っていたのですが、こっちに来て宮崎のスタッフの皆さんにお会いしてなんとなくその意味が分かりました」と続けた。

    原作について平は「マンガを読んでいると親子愛が素晴らしいなと。本当にアキコさんが真っすぐに素直な女性に育たれているので、ちょっとぶっ飛んでいるお父さんから愛情を受け取ってこうして立派な女性に育たれたんだなと思いました」と感想を語る。さらに役作りについて、高橋は「結構エピソードが強烈なキャラなので(笑)。基本はアキコがすごく好きで愛していて、で、九州男の気質もある。それをデフォルメして役を作っているので、かなりぶっ飛んだ作りになっております」と話す。また役作りで一番工夫したのは髪型だと高橋が語ると、平は高橋の立っている前髪を指さし「ここポイントです。こだわってますよね」とアピールした。

    大島は演じる蛯原くるみについて「まじめでクールで一番冷静かなと思いきや結構ぶっ飛んでいる役」と説明。さらに「クールな役なので笑ってはいけない場面が多いのですが、笑いをこらえるのが必至なくらい楽しい現場」と現場の雰囲気を伝える。また石井は「大変にはっちゃけたドラマの中で、唯一シリアスな役を演じています。嘘です(笑)、逆に一番不思議な人なのかもしれないという役どころ」と場を和ませた。なお本日の記者会見の様子を捉えた動画が、公式サイトにて公開中。

    ドラマの原作である「ひまわりっ ~健一レジェンド~」は、東村の地元である宮崎を舞台に、主人公・アキコが突拍子もない言動で周囲を困惑させるマイペースな父親・健一1号と、植物に詳しい超天然な彼氏候補・健一2号に振り回されながらもマンガ家を目指す姿を描いたコメディ。2006年から2010年までモーニング(講談社)にて連載された。

    この記事の画像(全9件)大きなサイズで表示
    https://natalie.mu/comic/news/367830

    テレビ宮崎開局50周年ドラマ「ひまわりっ ~宮崎レジェンド~」

    2020年春予定

    スタッフ
    原作:東村アキコ『ひまわりっ ~健一レジェンド~』(講談社モーニングKC所載)
    出演:平祐奈、高橋克典、井上祐貴
    監督:石井聡一
    脚本:池田テツヒロ
    プロデューサー:阿部祐也、水主義人(テレビ宮崎)、平部隆明(ホリプロ)
    制作:テレビ宮崎、ホリプロ


    【話題 お勧め 【ドラマ】「ひまわりっ」の会見が宮崎で、高橋克典「役作りで一番工夫したのは髪型」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2020年1月30日 6:00

    2月7日放送の実写ドラマ「女子高生の無駄づかい」第3話に、転入生のリリィこと染谷リリィが登場することが明らかに。リリィ役として小林由依(欅坂46)が出演する。

    ドラマ公式Twitter(@jyoshimuda2020)にて登場がほのめかされていたリリィ。オーストリア人の父と日本人の母の間に生まれモデルのような容姿を備えた彼女は、女の子が好きで、男性に触れられると“オスアレルギー”でくしゃみが出てしまうというキャラクターだ。小林は「憧れだったキラキラ女子を演じられるのはすごくうれしいです!」とこのたびのキャスティングを喜び、「個性の強いキャラ同士の掛け合いがとても面白くて、キラキラな青春感は全くないのですが、『くだらないことやってんな~』とクスッと笑って見ていただけたら」と視聴者にメッセージを送っている。

    ビーノ原作によるドラマ「女子高生の無駄づかい」はテレビ朝日系にて1月24日より放送中。本能のおもむくままに行動するバカこと田中望、BLに傾倒するヲタこと菊池茜、無表情な才女のロボこと鷺宮しおりら個性豊かな登場人物たちが、青春を無駄に浪費するような日々を送る様子が描かれる。
         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで
    https://natalie.mu/comic/news/365115


    (出典 i.ytimg.com)


    【新着情報 【ドラマ】「女子高生の無駄づかい」3話からリリィ登場、演じるのは欅坂46小林由依】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 骨 ★

    https://natalie.mu/comic/news/362570
    2020年1月9日 18:59

    荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」を題材にした番組「ケンドーコバヤシ&野性爆弾くっきー! JoJoジャーニー」のイベントが、
    1月13日に東京・ヨシモト∞ホールにて開催される。

    「JoJoジャーニー」は、ケンドーコバヤシと野性爆弾のくっきー!が、「ジョジョの奇妙な冒険」の単行本を片手に、
    第3部「スターダストクルセイダース」で承太郎たちが旅した場所を巡礼しながら紹介していく番組。
    dTVチャンネルのひかりTVチャンネル+にて「香港・シンガポール編」「インド編」がこれまでに配信されており、
    1月18日より第3部最終章となる「エジプト編」がスタートする。

    イベントでは2人が旅の裏話をディープな「ジョジョ」ネタを交えながら披露。
    「エジプト編」の映像も配信に先がけて公開されるほか、会場でしか手に入らない番組グッズのプレゼントも行われる。
    チケットはチケットよしもとにて販売中。


    (出典 ogre.natalie.mu)


    (出典 ogre.natalie.mu)


    (出典 ogre.natalie.mu)

    画像


    【新着情報 ジョジョの舞台巡礼番組、エジプト編始動でケンコバ&くっきー!がイベント】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2019年11月29日 15時45分更新


    (出典 i2.gamebiz.jp)


    サムザップは、本日(11月29日)、今冬リリース予定の「この素晴らしい世界に祝福を!」の初のスマートフォンゲーム『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ』(以下『このファン』)の新テレビCMを12月2日よりTOKYO MXで放映開始することを発表した。

    新テレビCMは、アイリス篇、セシリー篇の2つを放送する。アイリス篇では、高尾奏音さん演じるアイリスと福島潤さん演じるカズマが登場し、2人の掛け合いを楽しめる。一方、セシリー篇では、ファイルーズあいさん演じるセシリーと高橋李依さん演じるめぐみんの掛け合いが楽しむことができる。なお、テレビCM放送に先駆けて、11月29日より『このファン』公式YouTubeチャンネルで先行公開を開始するとともに、テレビCM先行公開を記念し、高尾奏音さん、ファイルーズあいさんのサイン入りポスターが抽選で5名に当たるTwitterキャンペーンを開始する。


         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで

    https://gamebiz.jp/?p=254441

    ©2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会 ©Sumzap, Inc.


    【【最新】サムザップ、今冬配信予定の『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ』の新テレビCMを12月2日よりTOKYO MXで放映開始!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2019年11月22日 アニメ テレビ

     ディズニーの劇場版アニメ「アナと雪の女王」(アナ雪)の最新作「アナと雪の女王2」(ジェニファー・リー監督、クリス・バック監督、11月22日公開)の日本語吹き替え版でオラフの声優を務める武内駿輔さんが、11月22日に放送される「ミュージックステーション(Mステ) 2時間スペシャル」に出演することが同日、明らかになった。武内さんがMステに出演するのは、今回が初めて。歌手のMay J.さん、中元みずきさんと共に「アナ雪」の楽曲を披露する。

     番組では、武内さんが「アナと雪の女王」に登場するオラフの楽曲「あこがれの夏」を歌唱するほか、May J.さんは「アナと雪の女王」の日本版主題歌「Let It Go~ありのままで~」を披露。また、「アナと雪の女王2」の日本版エンドソングアーティストを務める中元さんが、メイン楽曲の「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」をテレビ初歌唱する。

     武内さんは「母方の家は声楽をやっているので、僕が『ミュージックステーション』さんのような音楽番組に出演させていただけることをうれしく思っているようです。共演させていただくアーティストの皆様に敬意を払い、恥ずかしくないパフォーマンスを披露できるように努めたいと思います」と意気込みを語っている。

     May J.さんは「いつかディズニー映画のエンドソングが歌えるような歌手になりたいと思っていました。デビューして8年後に、そんな小さな頃からの夢をディズニーさんが本当にかなえてくださり、私にとって人生が大きく変わった瞬間になりました」と当時を振り返り、「ライブで歌う時は来てくれた子供たちも必ず一緒に歌ってくれます。私も一人のディズニーファンとして、これからもずっと大切に歌い続けていきたいです」と思いを明かした。

     中元さんは「『イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに』はエルサの“不安だけど一歩前へ踏み出そう”という感情が込められていて、その気持ちが一番表れているのが最後の部分だと思うので、そこが見どころです! 私もこの曲で未知の旅への第一歩を踏み出したので、重なる部分がたくさんあってすごく勇気づけられました」とコメント。さらに「Mステは小さい頃から見ていて、歌手になって出演するのが夢だったのでうれしいです!」と喜びを語っている。

     「ミュージックステーション 2時間スペシャル」は、11月22日午後8時~9時48分に放送。

    https://mantan-web.jp/article/20191121dog00m200067000c.html


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    【【テレビ】武内駿輔:「アナ雪」オラフ役で話題の声優がMステ初出演 「恥ずかしくないパフォーマンスを」 2019/11/22】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2019.11.04 16:40 あいざわなみ
    POPなポイントを3行で

    RADWIMPSが音楽手がけた『天気の子』特別番組が放送
    新海誠監督のトークでは映像と共鳴する音楽の誕生秘話明*
    スタジオで「愛にできることはまだあるかい」など4曲披露





    新海誠監督の映画『天気の子』の音楽を手がけたRADWIMPSの特集番組「『天気の子』と僕ら~RADWIMPS×新海誠~」が本日11月4日(月・祝)23時からNHK総合テレビで放送される。

    番組では「愛にできることはまだあるかい」「大丈夫」など映画主題歌4曲をパフォーマンス。三浦透子さんを迎えた「グランドエスケープ」と「祝祭」は、映画本編で使用されたものとは異なるフルバージョンを披露する。

    さらに新海監督とRADWIMPSによるトークライブでは、夢を追いかける学生100人をスタジオに招き、未公開Vコンテや監督とメンバーによるメッセージのやり取りなど、初公開となる貴重な資料とともに、映像と共鳴する音楽がつくられた過程を語り尽くす。

    なお、番組ナレーションは『天気の子』にも出演した声優の梶裕貴さんが担当する。






    『天気の子』でより深まったRADWIMPSと新海誠
         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで
    ‪https://kai-you.net/article/68925‬


    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    【【テレビ】 新海誠『天気の子』の音楽の裏側 RADWIMPSがNHKで特別番組 2019/11/04】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2019年10月28日 19:49

    「はじめの一歩」の森川ジョージが、TV番組「漫道コバヤシ」の本日10月28日と11月3日放送回に出演する。

    番組では今年連載30周年を迎えた「はじめの一歩」の歴史を振り返る。連載開始前に考えていたという現在とは異なる一歩の名前や、宮田の誕生秘話などが明かされるほか、一歩の現役復帰や宮田との対決、鷹村の今後などファンが気になる話題も飛び出す。また「はじめの一歩」連載前に描かれた原稿も公開される。

    なお11月3日は「まんがの日記念一挙放送」と銘打ち、江川達也、沙村広明、吉田聡出演回の再放送も行われる。



    「漫道コバヤシ」祝!「はじめの一歩」30周年!森川ジョージSP 1983 - 1995

    日時:2019年10月28日(月)22:00~23:00
    放送局:フジテレビONE





    「漫道コバヤシ」祝!「はじめの一歩」30周年!森川ジョージSP 1996 - 2019

    日時:2019年11月3日(日・祝)23:00~24:00
    放送局:フジテレビONE
    https://natalie.mu/comic/news/353221

    (出典 Youtube)



    (出典 pm-img.skyperfectv.co.jp)


    【【テレビ】 森川ジョージがケンコバと「はじめの一歩」トーク、一歩の復帰や鷹村の今後も語る】の続きを読む

    このページのトップヘ