アニメまとめ情報サイト。アニメまとめの注目情報

あなたが探しているアニメまとめの新しい情報を詳細に紹介しているサイトです。
さらにはあなたに是非知ってほしいアニメまとめに伴う情報も満載です。
今すぐお越しください

    絵本

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    株式会社レーベル館(本社:東京都文京区、代表取締役社長:飯田聡彦、以下フレーベル館)は、2020年2月スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥーンベリ氏の願いを子どもたちにわかりやすく伝える翻訳絵本『グレタとよくばりきょじん たったひとりで立ちあがった女の子』(原題:Greta and the Giants 訳・さくまゆみこ)を発売いたします。
    同書は2019年11月イギリスで出版された絵本で、自分たちのためだけに森の木を切り倒していく“よくばりきょじん”に一人の少女(グレタ)が立ち向かう物語です。
    絵本の発売にあわせ、フレーベルコーポレートサイト内の特設ページ2020年2月上旬オープン)において、“ぼくの・わたしの「世界をかえよう!」プロジェクト”を行います。物語のなかでキーアイテムとなる自らの宣言を掲げたプラカードのように、読者の子どもたちの「宣言」を集め、サイト上に掲載していきます。集まった「宣言」は、グレタ・トゥーンベリ氏に届ける予定です。


    ■フレーベル館の事業内容
    アンパンマン」や「ウォーリーをさがせ!」をはじめとした児童書の出版や、保育関連施設向けの遊具・教材・玩具の販売、そして室内あそび場事業の展開など、子どもたちの健やかな育ちを支え続けるために、子どもに関わる事業を幅広く手がけています。
    ・フレーベルコーポレートサイト https://www.froebel-kan.co.jp

    配信元企業:株式会社レーベル

    企業プレスリリース詳細へ

    PR TIMESトップへ



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【翻訳絵本『グレタとよくばりきょじん』を2月出版! ~子どもたちの宣言を集める“ぼくの・わたしの「世界をかえよう!」プロジェクト”開催~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1 朝一から閉店までφ ★

    2019年11月21日 16:01

    「学級王ヤマザキ」「コロッケ!」などの作品で知られる樫本学ヴが描いた読み物シリーズ「へのへのカッパせんせい」1・2巻が、本日11月21日に同時発売された。

    「へのへのカッパせんせい」は小学校で働くへのカッパ先生を主人公に、迷路やクイズ、間違い探しなどの“お遊び企画”がたっぷり詰まったオールカラー作品。文章量の多い読み物に慣れていない低年齢層でも楽しみながら読むことのできるシリーズ作だ。

    この記事の画像(全2件)大きなサイズで表示
    https://natalie.mu/comic/news/356386




    (出典 corocoro.jp)


    【【絵本】 迷路やクイズ…遊びながら楽しめる、樫本学ヴ「へのへのカッパせんせい」1・2巻】の続きを読む

    このページのトップヘ